SSブログ

巣篭りの土曜日 [雑記]

桜の季節ですが、コロナ騒ぎで土日の外出を自粛して
欲しいとの要請があったってことで、今日は大人しく
部屋に篭っていました。
とは言え、休日に部屋にいることがほとんどないタイ
プなので、何をしていいやらって感じでしたが、知り
合いの方にamazon prime videoで面白そうな作品を
教えてもらって、のんびりprime video三昧の一日を
過ごしていました。

先ずは、トム・ハーパー監督の「イントゥ・ザ・スカ
イ 気球で未来を変えた」。
イントゥ・ザ・スカイ.jpg 
女性の気球パイロットアメリア(フェリシティ・ジョ
ーンズ氏)と気象学者ジェームス(エディ・レッドメ
イン氏)が、天気予報の研究のために気球で大空に登
っていくという話。高所恐怖症の人は絶対見られない
ような背筋がムズムズするような浮遊感と美しい雲の
風景が楽しめる映画でした。

そして、BBCのドラマ「ドクター・フー」シーズン1
を見始めました。
ドクター・フー.jpg 
デパートで働いていて事件に巻き込まれたローズ(ビ
リー・パイパー)と謎の男ドクター(クリストファー
・エクルストン氏)が、タイムトラベルを繰り返しな
がら様々な時代でエイリアンの地球侵略を阻止すると
言う話。1話完結で、風刺とシニカルな笑いがイギリ
スっぽいなって感じのドラマです。そもそもは50年以
上前から放映されていたイギリスで人気のドラマみた
いで、今回見始めたのは2005年からやっているシリ
ーズの初っ端の作品です。かなり長いので、少しづつ
見ていこうかと思ってます(土日の外出時自粛も長引
きそうな予感もあるので・・)。

間に、何故かprime videoがおすすめしていた「復活
の日」と、それを見て気持ちがどんよりしたので気分
転換のコメディ映画「大洗にも星はふるなり」も挟み
つつって感じの一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。