SSブログ

妖艶な夕暮れの桜 [雑記]

紀友則の“ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく
花の散るらむ”の和歌よろしく、柔らかな春の日差し
の中、昨日の雨で散り始めた満開の桜。

毎年楽しみにしている門真のパナソニックさんのさく
ら広場の桜は、コロナの影響で今年もライトアップは
やってなかったんですが、昨年と違い今年は園内には
入れました。(着いたのが閉園時間の17:00を少し越
えてましたが、ご厚意で入れてもらたって感じです。
ありがとうございました)
IMG_8265.JPG 
IMG_8268.JPG 
IMG_8274.JPG 
IMG_8270.JPG IMG_8277.JPG 
IMG_8275.JPG 
IMG_8281.JPG 
夕日の逆光で桜の写真は上手く撮れなかったんですが、
夕暮れに満開の桜の囲まれて幻想的な雰囲気を楽しま
せてもらいました。
在原業平の“世の中にたえて桜のなかりせば 春の心は
のどけからまし”って心持ちなのか、この季節は桜に
魅せられ、ついつい花に引き寄せられてしまいます。

パナソニックさんのさくら広場は、もともと飲食禁止
なので純粋に桜を楽しめるので大好きな場所です。
コロナがおさまって、またライトアップで夜桜が見ら
れるようになることを願ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。