SSブログ

暑さを吹き飛ばす公演 [観劇(他)]

ワハハ本舗の全体公演「シン・ワハハ~NEW WA
HAHA~」を見に森ノ宮ピロティホールに行って
きました。
IMG_4870.JPG 363843181.jpg 
レヴューショー構成で、いきなり裸タイツで踊り
狂うダンスから始まり、ヒップポップのダンスバ
トル、久本さんと柴田さんの降霊漫才、梅ちゃん
(梅垣義明さん)引退を受けての二代目選抜のパ
フォーマンス合戦、そんな梅垣さんは、ほぼ全裸
で股間にミラーボールやバラの花を付けてシャン
ソンを熱唱したり、歌舞伎風ひみつのアッコちゃ
んでお座敷小唄を小粋に歌ったり(少し元気が無
い感じもしましたが・・)、赤塚不二夫作品のキ
ャラクターが登場する赤塚歌舞伎、柴田さんの一
人語り、久本さんのエマニエル夫人風セクシー系
アートショーや客席を巻き込んで楽しく歌い踊る
ヒサケンサンバなどなど。
最後は、漁村パフォーマンスのコンテンポラリー
ダンスと劇団の事務の方の追悼ミスター・ムーン
ライト、全員揃ってのWe arethe worldなどを
歌て終演となりました。
363791891.jpg 
各ショーを紹介するナレーションは徳光和夫さん
で、今回の赤塚歌舞伎は、特別に歌舞伎俳優の片
岡愛之助さんが解説をされてました。
いゃ~めちゃ楽しい公演でした。

明日の土用の丑の日には1日早いですが、“う”づく
しの晩ごはん。うなぎのお寿司、梅ドレッシング
をかけたとうふ、ほうれん草の玉子とじにゅうめん
です。
363990680.jpg 
美味しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。