SSブログ

東京に行ったはずなのに・・・?! [関西飯]

昨夜、新横浜に移動し、今朝、田園調布のお客さんを訪問し、
そのままとんぼ返りで帰阪!
って事で、東京に行ったはずなのに、昨晩、行きしなに新幹線
で食べた、新大阪の「中之島ビーフサンド」と、今日、大阪に帰
ってきてからブリーゼブリーゼの「香港海鮮飲茶樓」で食べた
昼ごはんの話!

新大阪駅の構内にあり、知り合いから結構美味しいよ!と言う
話も聞いていたのでちょっと気になっていた、松阪牛焼肉Mさん
の中之島ビーフサンドを、晩ご飯として食してみました。
Dscf3301.jpg 
Dscf3303.jpg 
箱の解説曰く、松阪牛赤身肉と霜降り肉を何層にも重ねたビー
フカツにカラシを効かせた甘口ソースを組み合わせた、ボリュー
ムたっぷりのビーフサンド。
口に頬張ると柔らかいビーフカツのお肉がとろけ、甘いお肉の風
味と爽やかなカラシの風味がふわぁ~と口に広がり、めちゃ美味
でした。フルサイズを食べたので、お腹いっぱい!大満足!
因みにMさんは中之島バーガーってのも美味しくって、国立国際
美術館を訪れた時に立ち寄ってます。

そして、仕事を終え大阪に帰ってきたのが、本日の時分時ちょっ
と過ぎ。たまには梅田でのんびり昼ごはんでも食べようと、ブリー
ゼブリーゼの「香港海鮮飲茶樓」さんに立ち寄って“五種点心の
オイスターソース炒麺セット”をいただきました。
Dscf3318.jpg 
Dscf3313.jpg Dscf3312.jpg 
点心は、蟹肉入り餃子、貝柱入り海鮮餃子、五目海鮮餃子、ニラ
蒸し餃子、海老餃子の5種、どれもモチモチ皮とプリプリの餡で美
味しかったですし、オイスターソース炒麺もコクのある風味で美味
かったです。

そんなこんなの、東京出張の大阪の話でした。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0