SSブログ

夏に義士 [神社仏閣]

今日は、上六にセミナーの聴講に行ったついでに、先ごろ、知り
合いの方に、Facebookで教えてもらった、四天王寺前夕陽ヶ丘
にある赤穂義士の墓所のある寺「万松山 吉祥寺」に立ち寄って
みました。
IMG_3534.JPG IMG_3535.JPG 
お寺がたくさんある地区なので分かるかな?と思ってキョロキ
ョロしていたら、赤穂義士が討ち入りで着ていた火事場装束の
袖の模様の塀が目に飛び込んできました!見まごうことなき門
構え!笑
IMG_3536.JPG IMG_3537.JPG 
IMG_3530.JPG 
境内には、浅野内匠頭長矩を中心に赤穂義士の墓と大石内蔵助の
像、それに、赤穂義士の討ち入り姿の群像が設置されてました!
凄い!

セミナーも終わって、せっかく暑い中、上六に来たので、ちょっ
と贅沢にひと休み。「なかたに亭」さんのカフェスペースで、モ
ンテリマールと言うケーキとりんごジュースをいただきました。
IMG_3546.JPG 
なめらかな生地と爽やかなドライフルーツの風味があいまって絶
妙な美味さです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0