SSブログ

素敵な歌声で一足先にクリスマス気分 [観劇(他)]

今日も冷えて師走って感じですが、寒さだけではなく街には
色々なイルミネーションも輝いてクリスマスムードが漂って
ます。そんな今日は、色々とお世話になっていると~るさん
の歌声で一足先にクリスマス気分を味わおうと、関西学院中
央講堂に「第30回 コール・セコインデ リサイタル」を聴き
に行ってきました。
IMG_3287.JPG 
寒風の中、阪急の甲東園駅から歩くことしばし、閑静な住宅
街を抜けると、ヴォーリズ設計の息吹が脈々と受け継がれる、
丹精で調和の取れたスパニッシュ・ミッション・スタイルと
呼ばれる建築様式の関西学院大学西宮上ケ原キャンパスが現
れます。
IMG_3295.JPG 
何回か来ているんですが、いつ見ても美しい学校です。って
ことで、リサイタルがはじまる前に、しばし、校内を散策。
IMG_3285.JPG IMG_3296.JPG 
美しい建物が並ぶ中、新宮晋さんの作品が冷たい風をうけて
静かに回っていました。
IMG_3283.JPG 
身体も冷えたので、そそくさと中央講堂に入り、ちょうど会
場で案内をしていたと~るさんに挨拶をして前方の席へ。
IMG_3282.JPG 
程無くリサイタルがはじまり、STAGE1は、ハインリヒ・フ
ーバーのミサ曲で「めでたし平和の女王(平和のミサ)」。
厳かな雰囲気が漂っていました。
STAGE2は、「バーバーショップ・ショウタイム!」。ミュ
ージカルの回転木馬、オペラ座の怪人、ウェストサイド物語、
ノートルダムの鐘などの曲を楽しみました。
休憩の後、STAGE3は、季節柄って感じで「WELCOME CH
RISTMAS」。みなさんクリスマスっぽいいでたちで登場し、
ホワイトクリスマスや賛美歌など、楽しくも神聖な感じのク
リスマスソングを聴かせてくれました。
最後のSTAGE4は、北原白秋の詩から「男性合唱組曲 三崎の
うた・三崎のうた第二」。ここは音楽系に門外漢の私にはか
なり難しかったです。
リサイタルが終わった後は、いつものようにロビーでクリス
マスソングを歌ってお見送り!
IMG_3289.JPG 
素敵な歌声をありがとうございました。

合唱を聴きにいく道すがら久々に阪急梅田駅の構内にある喫茶
店「スタンダード」さんでナポリタンを頬張りました。
IMG_3278.JPG IMG_3277.JPG 
それこそスタンダードって感じのナポリタン。甘酸っぱいケチ
ャップ風味にたっぷりの粉チーズとタバスコ!美味しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。