SSブログ

暑い中、爽やかな歌声 [観劇(他)]

夏の日差しと蒸し暑さで溶けそうな今日は、いつもお世話
になっていると~るさんが出演されるってことで、中之島
のフェスティバルホールに「第22回 東西四大学OB合唱連
盟演奏会」を聴きに行ってきました。
IMG_7478.JPG 
めったに来ないフェスティバルホールですが、赤い大階段
を上るとなんだか、かしこまって背筋が伸びる心持です。
IMG_7479.JPG 
長くてゆっくりのエスカレーターで会場へ。席について程
無く緞帳が上がると舞台には400名くらいのスーツのおっ
さんがずらり!いぁ~~圧巻でした。

そして、四校の校歌合唱。耳馴染みのある早稲田大学校歌、
同志社のDoshisha College Song、耳馴染みのない慶応義
塾塾歌、と~るさんがらみの公演で耳馴染んでしまった関
西学院のOld Kwansei。

先ずは、早稲田大学グリークラブのOB会「稲田グリークラ
ブ」さんの“男性合唱組曲「僕の夢、あなたの夢」”。会場
に作曲の大藤史さんがいらしてました。
次はと~るさんが出演する関西学院グリークラブのOB会
「新月会」さんで“黒人霊歌”。
休憩後、慶応義塾ワグネル・ソサィエティーのOB会「慶応
義塾ワグネル・ソサィエティーOB合唱団」さんでブラーム
スの“ジプシーの歌”。
四大の最後は、同志社グリークラブのOB会「クローバーク
ラブ」さんで“男性合唱曲 季節へのまなざし”。
そして、再び四大学が壇上にずらりと並び合同演奏の“多田
武彦を偲ぶ-柳河風俗詩、富士山、雨-”でした。

暑い下界から逃れた世界で、迫力のある男性合唱を堪能し
たひと時でした。
いつものように歌っているご本人のと~るさんにチケット
の手配までしてもらって本当にありがとうございました。
感謝です。

合唱鑑賞前の腹ごしらえは、日曜日にほとんどの店が休む
肥後橋界隈で珍しく営業している「asse+plus」さんで、
豚バラと冬瓜のトマトソースのパスタランチをいただきま
した。
IMG_7473.JPG 
IMG_7469.JPG IMG_7471.JPG 
柔らかな豚バラとソースが染みた冬瓜のパスタはもちろん、
前菜も凝った味付けで美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。