SSブログ

謹賀新年 [雑記]

あけましておめでとうございます
81486977.jpg 80684312.jpg 
今年もよろしくお願い申し上げます

東京駅の設計で有名な辰野金吾氏が設計した武雄温泉に
のんびり浸ってお正月休みを満喫。
81346227.jpg 
81082959.jpg 82066991.jpg 
武雄温泉での昼ごはんはラーメン屋「餃子会館」さんで
もしもしラーメンとホワイト餃子をいただきました。
80689993.jpg 81991861.jpg 
博多とは違うあっさり系の佐賀とんこつラーメンに皮が
厚く揚げ焼きっぽい餃子(ホワイト餃子は関東を中心に
チェーン展開しているみたいですが、ここ以外では食べ
たことがないです)。美味しかったです。

大阪に戻る道すがら、博多駅で途中下車して「牧のうど
ん」さんの柔らかな丸天うどんをすすりました。
82166944.jpg 81523026.jpg 
食べてる間に麺が汁を吸って食べても減らないので有名
なうどんです。うどんは麺の硬さが選べるんですが、硬
いのを好むラーメンとは逆に柔らかめと言う選択肢があ
るのがちょいと不思議です。普通を選んでも十分柔らか
いんですが・・・!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。