SSブログ

大人計画の素敵なミュージカル [観劇(他)]

もうすぐ立春って時期になってやっと冬らしい天気って
感じの今日は、大人計画のミュージカル「キレイ 神様と
待ち合わせした女」を観に中之島のフェスティバルホー
ルに行ってきました。
IMG_2886.JPG 
席はTTO(T:遠くから・T:楽しむ・O:お手軽)席って
ことで、双眼鏡片手に遠くから楽しませてもらいました!
IMG_2874.JPG 
作・演出は松尾スズキさんで音楽は伊藤ヨタロウさん。
初演が2000年で今回4回目の再演となるそうです。

舞台は、3民族に分かれて100年以上内戦を続けている
架空の日本。
主役のケガレにはミュージカル女優でもあり乃木坂46で
アイドルとしても活躍する生田絵梨花さん、そして成人
したケガレ(ミゾギ)は麻生久美子さん。
少女のケガレを誘拐監禁しその後の人生にも影を落とす
マジシャンを阿部サダヲさん、マジシャンの仲間マタド
ールを猫背椿さん、神様と待ち合わせさせる元凶カウボ
ーイを乾直樹さん。
遺伝子操作で創られた大豆兵の死体を回収する業者カネ
コキネコを皆川猿時さん、そのキネコの息子少年ハリコ
ナ(バカのハリコナ)を神木隆之介さんで青年ハリコナ
(カシコのハリコナ)を小池徹平さん、目を開ける術を
見失った兄のジュッテンを岩井秀人さん。
大豆兵士を食品缶詰にする会社の社長令嬢カスミを鈴木
杏さん、大豆兵士のダイズ丸を橋本じゅんさん、カミを
伊藤ヨタロウさん。
その他、荒川良々さんや村杉蝉之介さんなどなどお馴染
みの大人計画の皆さんも加わって、歌って、笑わせて、
泣かせてくれるミュージカル。

かなり重いテーマの話なんですが、リズミカルで小気味
良い台詞のラリーとジェットコースターのような緊張と
緩和の展開があいまって、笑って泣いての大忙しの3時
間半、本当に素晴らしい舞台でした。
大人計画の皆さんはもちろん、大好きな鈴木杏さんと麻
生久美子さんがめちゃくちゃ素敵でした。

観劇前の腹ごしらえは、久しぶりに煮魚が食べたいなと
思って西梅田の地下にある「美味しい庵 割烹 小澤」さ
んで煮付けの定食をいただきました。
IMG_2868.JPG IMG_2867.JPG 
カレイの煮付け美味しかったです。

そして観劇後の晩ご飯は、駅前第4ビルのこれまた地下
にある洋食屋「グリル欧風軒」さんでビフカツを頬張り
ました。
IMG_2878.JPG IMG_2877.JPG 
サクサクの衣と柔らかなお肉のビフカツ、めちゃ美味し
かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。