SSブログ

何も書けない街歩き [観光]

今日は、昨年11月28日から今年の3月31日までOsaka Me
troでやっているナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」
を体験してきました。
謎解きメトロ旅.jpg
けっこう前に同僚たちがはまっていたこともあって、リア
ル脱出ゲームなるものが世間で流行っていたことは知って
ましたが、なんとなくやる機会もなかったんですが、今回、
お誘いを受けてやってみるかと思い立った次第です。

地下鉄の1日乗車券付きの謎解きキット(2300円)を買っ
て、ガイドブックを片手にOsaka Metroに乗って謎解きを
しながら目的地を見つけ出し、ゴールを目指すと言うモノ。
84623313.jpg
最初の問題はけっこう簡単解けて、こんなもんかとたかを
くくっていたら途中から、謎が謎を呼ぶみたいな感じでさ
っぱり判らなくなってしまい、この先、どうなることやら
と思いました。が、なんとかゴールにたどり着けました。
84060369.jpg
大阪の名所に行ったり、途中、カフェでキットを広げて謎
解きをしながら美味しい食事なんかもしたんですが、写真
を出すと場所をばらす事になるので、申し訳ないですが、
いつもの記事と違って写真は無しです。

同じコースを巡っているから出会うのは必然ですが、なに
より参加者の多さに驚きました。(自分も持っているので、
謎解きキットを持っている人が、余計に目についたんだと
思いますが・・)
老若男女、1人から家族やグループまで、皆さん楽しんで
らして良いイベントのような気がします。
私的にはかなり難しくってけっこう達成感もありました。
が、自分の頭が硬くなってるのをしみじみと実感させられ
た1日でした!苦笑
とは言え、滅茶苦茶面白かったです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shioshio

すみません、この記事勝手にリンク張らせてもらいました。同じメトロ企画ということで。よろしく。
by shioshio (2020-02-13 11:17) 

kengo

♪shioshioさん
リンクは大丈夫です。
申し訳ないくらいなんの情報も書いてない記事ですが。。。
「純喫茶めぐり」なんて企画もあるんですね。
ナポリタン(関西だとイタリアン)が好きなので、けっこう気になります。
by kengo (2020-02-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。