SSブログ

ケラさんが描く近未来 [観劇(他)]

昼間、北加賀屋のアート倉庫めぐりを楽しんだ後、
西宮北口に移動して、兵庫県立芸術文化センター
阪急 中ホールでの公演「ケムリ研究室no.3“眠く
なっちゃった”」を観に行ってきました。
眠くなっちゃった01.jpg 
作・演出はケラリーノ・サンドロヴィッチさんで
すが、“ケムリ研究室”は、ケラさんと緒川たまき
さんの2人が主宰するユニットで、今回の公演が
第三弾になるそうです。
眠くなっちゃった02.jpg 
出演は、緒川たまきさん、北村有起哉さん、音尾
琢真さん、奈緒さん、水野美紀さん、近藤公園さ
ん、松永玲子さん、福田転球さん、平田敦子さん、
永田崇人さん、小野寺修二さん、斉藤悠さん、藤
田桃子さん、依田朋子さん、山内圭哉さん、野間
口徹さん、犬山イヌコさん、篠井英介さん、木野
花さん。
長いので有名なケラさんの芝居、今回の上映時間
は、1幕目が1時間50分、休憩15分を挟んで、第
2幕が1時間20分で、合計3時間25分と言う感じ
でした。
内容は詳しく話せませんが、ケラさんのいつもの
ナンセンス系の芝居と違って、笑いの要素はほぼ
無しで、なかなかハードなシーンも有って、かな
り暗い芝居でした。が、いつもと同様に巧妙な音
楽とプロジェクションマッピングで、テンポ良く
話が展開するので、長さを感じず没頭して芝居に
入り込めた感じです。
あんな夢の無い近未来が来られたら困りますが
(一応、近未来設定でしたが、世界大戦前夜や、
まさに今起こっている戦争の戦火の中で暮らして
いる人々って感じもしました)、素晴らしい芝居
でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。