SSブログ

温故知新? [温故知新]

先日、衝動買いしたSONYのNEX-5とEマウントアダプターに、
Summicron f=5cm 1:2を装着して、試し撮りしてみました。
Dsc00034.jpg 
Dsc00024.jpg 
Dsc00038.jpg 
Dsc00033.jpg

最新のデジカメに50年前のレンズの組み合わせ。液晶画面で
のピント合わせなのでちょっと山がつかみにくい感じもあります
が、MFアシスト機能が大活躍で、結構遊べるなって感じです♪
Imgp5250.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shibu

おぉっ!!!
いつかいつかと思っていたらついに!
シルバーボディにズミクロンがお似合いです。
お宝もまた活躍の場ができましたね。
沈胴式レンズとホディの干渉は大丈夫そうですか?

だいぶ価格も落ち着いてきた感がありますから、
待った甲斐があったのではないでしょうか?
実は私のサブ機NEX-3もいつの間にかNEX-5に化けてます。(笑)
銀と黒が揃いました。

ファームアップでMFアシストの位置が
毎回リセットされることがなくなったのは良いのですが、
電源を入れなおすと中央にリセットされるので、
ポートレート派には電源ON/OFFに関わらず位置固定のオプションも
設けてくれるとなおありがたいところです。

今後の活躍、期待してます!
by shibu (2010-11-24 16:37) 

kengo

♪shibuさん
shibuさんのブログでLレンズとの組み合わせの方法や
使用法など詳細の情報を読んでいたので、やはりこの
組み合わせしかないかな?!と思いながら、実際に触
ってみたら、ライカのレンズとも質感と合ってるような気
がしたので、NEX-5の購入と相成りました。
ちょっと撮ってみたんですが、なかなかイイ感じなので、
今後、活躍しそうな気がします。
by kengo (2010-11-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0