SSブログ

生きてる六兵衛さん [映画]

休暇10日目の今日は、朝から冷たい雨が降っていたので、映画でも観て
のんびり休暇の最終日をすごそうと、三谷幸喜監督の「清須会議」を観に
行ってきました。
清須会議.jpg 
“ステキな金縛り”の更科六兵衛(西田敏行さん)が生前の姿で出てくるっ
て事で、どんな登場の仕方をするのか楽しみにしてたんですが、小田原か
ら清須に向かう滝川一益(阿南健治さん)に、少しだけからむ感じ。もうち
ょっと活躍してほしかったなぁ~!

本編に関しては、柴田勝家と羽柴秀吉の勢力争いに丹羽長秀と池田恒興
からんでくる有名な話なので説明する必要も無いですが、役所広司さんの
勝家と大泉洋さんの秀吉のとんがってハッキリしたキャラと、静と動の静っ
て感じの小日向文世さんの長秀の対比。それに、どちらにつくのが有利な
のかを図りながらズぅ~っと目がおよいでいる佐藤浩市さんの恒興が面白
い!

それと、眉が無くってちょっと怖い、お市(鈴木京香さん)や松姫(剛力彩芽
さん)も良かったですし、逆に眉がつながりそうな寧(中谷美紀さん)の天真
爛漫さと尾張弁もイイ感じでした。

三谷さんらしい、テンポの良い、楽しい映画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0