SSブログ

新装姫路城 [観光]

休暇中、平日ならここも少しは空いているだろうと、春に修復オープンした真っ白
な「姫路城」を観に行ってみました。
IMG_5150.JPG 
姫路なら大阪から新快速の乗れば1時間ちょっとでたどり着くんですが、今回は、
ちょっと贅沢にプラレールカー付き新幹線500系こだまで姫路に向かいました。
わざわざ狙った訳ではないですが、たまたま乗った新幹線がプラレールカー付き
でした。最初は気づかず、なにげに自由席にのってテーブルの車両案内を見たら
1両目にプラレールカーの文字!何だ?プラレールカーって?と思い覗きに行くと、
車両の椅子がすべて取り払われ、なんと言うかチャイルドルーム状態で、中央に
プラレールが走っていました!中は親子連れで大盛況!入口からちょっと覗いた
だけですが、面白いアイデアですね!
IMG_5111.JPG 
IMG_5112.JPG IMG_5114.JPG
そんなこんなで、面白い新幹線にも出会え姫路到着。とりあえず昼ごはんを食べ
ようと「東来春」さんでしゅうまいランチ(ごま団子)をいただきました。
IMG_5119.JPG
モチモチ食感の焼売。久しぶりに食べましたが、やっぱり不思議な感じです。

お腹も膨れたところで真っ白な姫路城に上ってみました。日本人にとっては平日
ですが、観光客の方々には関係無いって感じで、結構、賑わっていました。
待たされることも無くスムーズに天守閣の最上階に上り、そのまま流れにのって
スムーズに降りてきました。
IMG_5148.JPG 
IMG_5127.JPG IMG_5131.JPG
修復中にも見に行きましたが、外観の変化が大きいので、内部の方は変化はあ
まり分からず、ちょっときれいになったのかな?って感想です。
IMG_5137.JPG IMG_5138.JPG 
IMG_5140.JPG IMG_5139.JPG
IMG_5145.JPG IMG_5143.JPG
天守閣のあとは、お菊さんの井戸、色々な形の狭間、百間廊下などを城内をたっ
ぷり楽しませてもらいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0