SSブログ

夏の花 [雑記]

今日も暑かったですね!
こんな日は、エアコンの効いた部屋で大人しく
してれば良いんでしょうが、なにぶん夏の雲を
見るとついつい出かけたくなる性分でしてって
事で、今日は、炎天下に無謀なポタリングで鶴
見緑地公園に夏の花を探しに行ってきました。
さすがに炎天下の鶴見緑地公園内、円形の噴水
ではしゃぎ回っている子供以外の人影はまばら
で、のんびり写真を撮ることができました。

ちょっとと旬は過ぎてましたが、ヒマワリ(向
日葵)。

IMG_5134.JPG IMG_5125.JPG 
そして、赤い花びらが妖艶なサルスベリ(百日紅)
IMG_5133.JPG IMG_5154.JPG 
IMG_5156.JPG IMG_5164.JPG 
オレンジが鮮やかなノウゼンカズラ(凌霄花)。
IMG_5142.JPG IMG_5148.JPG 
IMG_5144.JPG 
花の名前は判りませんが、公園の風車がお花畑
の中で優雅に回ってました。
IMG_5139.JPG 

鶴見緑地公園ポタリングのお昼ごはんは、千林
商店街にあるお肉屋さんのイートインコーナー
で国産牛のハラミ定食をいただきました。
IMG_5113.JPG 
コスパも良いし、柔らかくってめちゃ美味しか
ったです。
単純ですが、お肉を食べて暑さを乗り切ろうっ
て感じです!笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。