SSブログ

年末にアートチャリティー [美術館]

昨日の土曜日(12/16)は、+1artさんで開催し
ていたチャリティーオークション展「MUSIC」
のオークション入札最終日で、16:00~19:00
まで入札される金額を公開して(期間中、いつ
でも入札はできたんですが、最終日のオークシ
ョン本番までは、作家さんが付けたスタートの
値段と入札人数だけが表示されているのみで値
段は判らない状態)、値段を競い落札する仕組
みでした。
IMG_8127.JPG 
昔、金額云々より、こう言うのって、やっぱり
参加しないと面白くないよ!とアドバイスをも
らったことがあったので、今年も気に入った作
品に値を付けて最終日を待ちました。
(この企画は、そもそも作品が小さいのとチャ
リティーがメインなので、お手頃価格に設定し
てあります)

当日、ギャラリー会場でリアルでもやっていた
かどうかは判りませんが、部屋で別のことをし
ながら、チラチラとネットで値段が上がってい
くのを確認してたんですが、最終日まで入札の
無かった作品にも、どんどん値が付き始め、人
気の作家さんなどは、少しづつ値が上がって、
最終的には10万円くらいになってました!

そんなこんなで、私が入札した作品は最終日に
私以上の値を付ける人が現れず、無事(?)、
作品を落札できました。
金額の一部は、途上国の女子教育を支援する基金
に寄付されます。私が落札した作品の作家さんも
まだ学生さんだったりします。頑張ってね~!

アートやオークションとは、まったく関係無い話
ですが、最近、Youtubeの飲食店の仕込み動画を
よく見てて、気になったお店があったので、北風
が吹きすさぶ中、自転車を漕いで豊里大橋近くに
ある町中華「中華料理ぐら」さんに行って、ぐら
定食をいただきました。
411201223.jpg 411055398.jpg 
七味風味のから揚げ、海老天、酢豚、オムレツ。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
ご飯の大盛で有名な店みたいで、昭和のアニメや
漫画の様なてんこ盛りのご飯を食べてる人もいま
した。が、私は普通盛りでも多かったです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。