SSブログ

稲荷寿しを食べながら伊賀上野へ [雑記]

日曜の夜の仕事が終わって、昨日は新横浜のホテルに
宿泊。今日は昼から伊賀上野で仕事が有ったので、直接
行こうと、ちょっとゆっくり目にホテルを出て、先ず新幹線
で名古屋へ。

名古屋で近鉄に乗り換えるのに少し時間があったので、
名鉄の食品売り場に寄って、昼ごはんのお弁当を調達。
色々あって迷ったんですが、今回選んだのは「壺屋」さん
の“稲荷寿し”と「寿屋」さんの“焼売”。

四日市を過ぎたあたりでちょうど時分時になったので、
先ずは稲荷寿しを開けて、頬張ると、甘めに炊かれた
薄揚げにたっぷりの酢飯が入った、これぞと言うような
シンプルなお稲荷さん!美味い!
Imgp3657.jpg Imgp3658.jpg
そして、甘くなった口を中和って感じで、焼売をつまむと
ふっくらもっちりしててこちらも美味い!(横浜に泊まって
いたのに名古屋で焼売かよ!って話もあるとは思います
が・・・)
Imgp3659.jpg Imgp3660.jpg

どちらもあまり名古屋イメージは無かったんですが、美味
しかったので、問題無しです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0