SSブログ

パマさんの桜 [雑記]

今年はかなり遅くなりましたが、桜も満開って
ことで、いつも楽しみにしている京阪西三荘駅
そばにあるパナソニックさんの「さくら広場
(門真)」に自転車を漕いで桜を見に行ってき
ました。
IMG_0002.JPG IMG_9942.JPG 
扇形に整然と並んだ満開の桜、美しかったです。
IMG_0005.JPG 
今年もお客さんは多かったんですが、ここの良
い所は、パナさんの施設なので、飲食禁止!
ってことで、ブルーシートをひいて酒を飲んで
いる人がいないので、純粋に桜の花が楽しめま
す。と言うか、飲食どころか、桜の木の生えて
いる芝の上にも入れないので、人は多いですが、
写真が撮りやすいと言うメリットもあったりし
ます。
IMG_9954.JPG IMG_9962.JPG 
IMG_9958.JPG IMG_9938.JPG 
IMG_9945.JPG IMG_9952.JPG 
IMG_9975.JPG IMG_9983.JPG 
今年は、瀬戸芸の“豊島横尾館”を設計した建築
家永山祐子さんが手がけた漁網リサイクルネッ
トを使った「うみのハンモック」が設置してあ
り、大勢の子供たちがよじ登って遊んでました。
IMG_9968.JPG 
永山さんは、関西万博のパナソニックさんのパ
ビリオン“ノモの国”を担当されているそうです。

アート作品と言えば、西野康造さんの「気流 風
になるとき(2018)」も春風に揺れていました。
IMG_0003.JPG 
こちらは、植松奎二さんの「浮くかたち一垂
Floating form-vertical(2018)」です。
IMG_9999.JPG 

守口での昼ごはんは、西三荘駅からは少し離
れますが、土居にある「ハンバーグとカレー
あおやま軒」さんで、大きなハンバーグをい
ただきました(もうワンサイズ大きい奴もあ
りました)。
IMG_0010.JPG IMG_0011.JPG 
黒コショウをたっぷり振って食べたんですが、
シンプルな味で美味しかったです。

そして、桜と言えば桜餅って感じで、花より
団子よろしく、桜餅を買って帰りました。
IMG_0013.JPG 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。