SSブログ

元祖ナポリタン [関東飯]

今日は久しぶりの横浜出張。昼ごはんは、「ル・グラン」さんでホテルニューグランドの
元祖スパゲティナポリタンをいただきました。
970112_379605942148402_556985807_n.jpg 
トマトの風味が爽やかで上品なナポリタン!めちゃ美味しかったんですが、ナポリタン
と言うより、なんとなくトマトソースのパスタって印象でした。これが巷に広まるうちに、
ケチャップ感が増し、普段食べ慣れてるナポリタンになっていったのかって感じです。
個人的には、庶民派のナポリタンの方が好きかも!
(先日テレビで、最近ナポリタンが懐かしい洋食って感じで流行ってるって言ってたけ
ど、こんなのに流行り廃りなんてあるのか?)

そして、みなとみらいでの仕事を済ませ、次は夕方から新百合ヶ丘のお客さんのとこ
ろを訪問ってことで、 小腹を抑えておこうとアメリカンカフェ「Bubby's」さんで名物の
アップルパイとピンクレモネードを頬張りました。
934021_379686355473694_1215045618_n.jpg 
シンプルな風味とたっぷりのりんご、イイ感じのアップルパイでした。それに搾ったレ
モンがゴロっと入ったレモネードも美味しかったです。

20時ちょい前に新百合ヶ丘での仕事が終わり、そそくさと新横に戻って、大好きな
崎陽軒のシュウマイ弁当でも食べながら大阪に帰ろうと思ったんですが、残念なが
ら、既に売り切れ! 代わりになだ万の田中博敏氏監修の幕の内弁当“日本の味博
覧”買って新幹線へ。
428392_379759635466366_126651097_n.jpg 
赤米飯とたけのこご飯、野菜の炊合せ、玉子、紅鮭、帆立の磯辺煮、たらの芽揚げ
などなど上品な味付けで美味しいけど、やっぱり横浜っぽくはないよなぁ~!

今回は、食べ物ネタばかりの横浜出張でした!いやぁ~~!食った!食った!って
言うか、カロリー取り過ぎだろう!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0