SSブログ

高田馬場でとんかつ [関東飯]

今週は、急に埼玉での打ち合わせが入って、またまた新幹線に乗って東へ!
最近、会社で経理やっている同僚からは、「なんだか新幹線で暮らしてるみた
い、家賃がもったいないね!」などと冗談を言われる今日この頃です。

ニュースでは、関東の方は局地的にひょうや大雨が降ったりで、無事にたどり
着けるのか?なんて心配しながら、高田馬場に到着。

とりあえず昼ごはんを食べてから埼玉に向かおうと、高田馬場駅で下車し、行
列のできる人気のとんかつ屋「とんかつ 成蔵」さんで“霧降高原豚上ロースか
つ(170g)”をいただきました。
BrDb-8tCUAAY0T8.jpg Bq8hEx3CIAAd7SA.jpg 
厚いので揚げ時間が必要ですとの言葉通り、待つことしばし(カウンターに座っ
たんですが、目の前でてきぱきと料理ができていく様子を眺めるのが好きなの
で、そんなに苦にはなりません)。そして、出てきたとんかつは想定以上に分厚
くってデカイ!
頬張ると、ジューシーで柔らかく、上品な豚肉の風味が広がりめちゃ美味しい!
かなりのボリュームでしたが、ぺろりとたいらげてしまいました。
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0