SSブログ

新しいような懐かしいような映画 [映画]

晴天の土曜日。6月に入りそろそろ梅雨に入る季節ですが、その
前のプレゼントって感じで、爽やかに晴れ渡ったの今日は、気に
なっていた映画、テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物
語」を映像化したドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「メッセージ」を
観に行ってきました。
メッセージ.jpg 
まだ上映中なので、詳しいことは書けませんが、突如現れた巨大
な柿の種チョコみたいな宇宙船に乗った宇宙人(懐かしいタコ型
火星人のような風貌)と、言語学者ルイーズと数学者イアンのコ
ミュニケーションを描いた映画で、なんとなく、未知との遭遇や
2001年宇宙の旅を思い出しながら楽しませてもらいました。

映画の前に、久しぶりに阪急東通商店街にある老舗のお好み焼き
屋「美舟」さんで、太麺の焼きそばを頬張りました。
18882222.jpg 18893207.jpg 
そろそろ平成も終わりそうになってるのに、ここは今だに昭和な
空気が漂ってました。焼きそば美味しい!

仕事でもお世話になってる伊那食品工業さんのかんてんぱぱ(粉
末寒天)を使って“豆かん”を作ってみました。
18836004.jpg 
冷たくて美味しい!自画自賛!とは言え、さすがに赤えんどう豆
は煮たやつを買ってきました!笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0