SSブログ

日本一長い商店街 [関西飯]

今日は、天神橋筋商店街に行ってきました(仕事で)。
昔からけっこうお気に入りの場所で、よく遊びに行って
たんですが、ここ最近は外国からの観光客の方々が増え、
休日などは歩くのもままならない感じになってきたので、
ちょいと足が遠のいていました。
IMG_1427.JPG 
とは言え、大阪の商店街もシャッターが下りて寂しげな
雰囲気のところも増えてきので、賑わっているのは素晴
らしいことだと思います。
別段、商店街の紹介をするわけではないですが、天神橋
筋商店街の飯ネタです。(飯ネタだけでブログの記事を
書くのも久々な気がします)

ってことで、天神橋筋商店街での昼ごはんは、天満の路
地裏にある四川料理の店「天神 ライオン飯店」さんで、
“麻婆豆腐ランチ”をいただきました。
IMG_1421.JPG IMG_1419.JPG 
本場四川の山椒を使っているという麻婆豆腐、唐辛子系
の辛さはそれほど強くはなく、山椒の痺れる辛さって感
じで美味しかったです。(山椒大好きなので好みの味で
した)

そして、晩ご飯も天神橋筋商店街で済まそうとキョロキ
ョロしながら人混みを掻き分け、目に留まったのが商店
街の表通りに面した洋食屋「グリル らんぷ亭」さん。
IMG_1423.JPG IMG_1422.JPG 
いつもは色々のってるAセットやBセットを頼むことが
多いんですが、今日は大好きなハンバーグセット。
鉄板にのったレトロな雰囲気が漂うハンバーグは、肉汁
あふれてふんわり食感。めちゃ美味しい!

ってことで、アートも観劇の話もなく、ただただ飯ネタ
の記事でした。もともとこんなっ感じのブログだたんで
すが・・・ね!苦笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。