SSブログ

久しぶり映画 [映画]

コロナ以降、ほとんど映画館で映画を見なくなった
んですが、気になっていた映画があったので、久々
に映画館に足を運んでみました。
観た映画は、昨年惜しくも亡くなったノッティング
ヒルの恋人を撮ったロジャー・ミッシェルさん監督
の遺作「ゴヤの名画と優しい泥棒」。
274732353.jpg 
1961年に起きたロンドンのナショナル・ギャラリ
ーからゴヤの〝ウェリントン公爵”が盗まれると言
う実際の事件をベースに作った映画だそうなんです
が、老人のBBC視聴料金を只にしろと抗議をしたり、
風刺の効いたユーモアたっぷりの法廷シーンなどな
ど(判決もなんとなくイギリスっぽいなって感じで
ニヤッとします)、ウイットに富んだほのぼの系の
素敵な映画でした。
主役のおじいちゃん役のジム・ブロードベントさん
と奥さん役のヘレン・ミレンさんの演技も素晴らし
かったです。

映画の帰り、百貨店で駅弁大会をやっていたので、
豊橋駅壺屋さんの稲荷寿しを買ってきました。
274816258.jpg 
濃い目に味付けされた甘辛の油揚げが美味しい!
関西のいなり寿司は甘めの薄味なので、たまに濃い
味付けのいなり寿司を食べたくなります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。