SSブログ

フォースと共にあらんことを [映画]

師走らしく冷え込んだ週末、金曜日は久しぶりの東京出張。最近は、ホテルも
高いからって事でもないですが、東京と横浜をウロウロしながらの日帰り出張!
空いた時間に美術館ってわけにもいきませんでしたが、行きしなには、高嶺に
雪をいただく富士山を拝ませてもらいました。
10570330_811701578938834_1883255222183854112_n.jpg 
東京での仕事の後の昼ごはんは、KITTEにあるピザの店「ダ・ボッチャーノ」
さんの4種のチーズのピザランチ。
12376694_811764098932582_1588396464421051008_n.jpg 12391351_811764122265913_6249186176444328150_n.jpg
11227378_811764145599244_8519631571265816742_n.jpg
香ばしく焼けたピザ、美味しかったです。

そんなKITTEには白いクリスマスツリーなんてのも飾ってありました。
12373429_811716745603984_9175303795832968510_n.jpg
こんな素敵なツリーの下で、朝からスーツを着たおっさんと待ち合わせると言う
いかにも悲しい現実は、さて置き。。。次は、横浜に移動し、年末で忙しいお客
さんのところで少しだけお話をさせてもらい仕事終了。

帰りは、新横浜駅で、横浜と言えばやっぱりこれでしょう!って感じで、崎陽軒
のシウマイ弁当を頬張りながら大阪に戻りました。
12360088_811856925589966_4662826459165113276_n.jpg
経木の折箱に入った昔ながらの風味が大好きです。

そんな金曜日の18日から公開がはじまったスター・ウォーズのエピソード7にあ
たる、J・J・エイブラムス監督の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を、1日遅れ
の本日、観に行ってきました。
12390939_812300625545596_2549914849159229363_n.jpg
新3部作の主人公であるレイ(デイジー・リドリーさん)、相棒のフィン(ジョン・ボ
イエガ氏)、宿敵のカイロ・レン(アダム・ドライバー氏)、かわいらしいまん丸ロボ
ットBB-8などの新しいキャラクターに加えて、今回は、30年後のハン・ソロにチ
ューバッカ、レイア姫、C-3POとR2-D2、諸々の宇宙人などなど、初代3部作の
キャラクターも大活躍(悲しい出来事も起きますが・・・)しながらのルーク探しと
言う展開と合わせ、イイ感じにエピソード4~6の映像の雰囲気も継承していて、
思った以上に面白かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0