SSブログ

西宮市 大谷記念美術館 [美術館]

三連休、怒涛の美術館巡りの最後は、阪神香櫨園にある
「西宮市大谷記念美術館」で開催されている“蜷川実花展
~地上の花、天上の色~”を拝見しました。
091012_1414~0001.jpg ninagawa-pop.jpg
95年の初期作品から08年の最近作までの約450点を、
「花」・「旅」・「金魚」・「造花」・「ポートレート」・「新作“Noir”」
など、テーマ毎に分け、大小様々なサイズを取り合わせたり、
暗くしたり、床を彩色したりと、それぞれのテーマに合う様な
展示がしてあり、作品ともども非常に印象的でした。

まぁ~!分けたとは言え、そこはそれ蜷川さんの作品なので、
どの部屋も原色がほとばしる極彩色の世界☆彡

色々作品が在ったんですがお客さんの大半がポートレートの
部屋で、出品リストを見ながら、この子、誰?の答え合わせみ
たいな事をやっていたので、私の方は、さほど混んでもいない
部屋でゆっくりと大好きな「造花」や「花」の作品を眺める事が
出来ました♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0