SSブログ

師走の枚方で美しい歌声 [観劇(他)]

曇天模様で肌寒かった今日は、枚方市総合文化芸術
センター 関西医大 小ホールに遊佐未森さんのコン
サート「MimoriYusa Concert Tour 2022“潮騒”
SHIOSAI4」を聴きに行ってきました。
shiosai02.jpeg 
昨年発売されたアルバム“潮騒”のコンサートツアーで
(コロナの影響で遅れた)、10月にも大阪いらして
島之内教会でコンサートをやってらしたんですが、
平日だったので、そちらにはお邪魔できなかったん
ですが、何故か大阪で2回目のコンサートが枚方で開
催されると言うことで足を運んだ次第です。

今回の潮騒のツアーは変則的で、島之内の教会の時は、
SHIOSAI2と称して遊佐未森さんとピアノの大口俊輔
さんの2人でのコンサート。
その後、東京で7人編成のSHIOSAI7をやって、今回は、
遊佐未森さんとピアノの大口俊輔さんにチェロの越川和
音さん、ドラムスの楠均さんの4人での演奏となってま
した。
編曲は、すべて大口さんがやっているってことでした。
大変そう!

アルバムのツアーってことで、潮騒に収録された曲を中
心に懐かし“地図をください”や“暮れてゆく空は”なども
聞かせてもらいました。
最後は冬の季節の心温まる歌“夢みる季節 タルトタタン”
で終演となりました。
遊佐未森さんの透き通るような美しい歌声に越川和音さ
んのチェロの音色が響き合って、いつもとは違った趣で
素晴らしいコンサートでした。
アンコール前の物販ブラザーズコーナーは健在で、駆り
出された大口さんが恥ずかしそうに物販の説明をしてい
る姿がイイ感じでした。
IMG_0166.JPG IMG_0167.JPG 
今回、枚方市総合文化芸術センターに初めてお邪魔した
んですが、落ち着いた雰囲気だし、席の段差がしっかり
取ってあるので、前の人の頭もまったく気にならず、非
常に見やすくって聴きやすい良いホールでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。