SSブログ

京都梅見輪行 [自転車]

晴天の土曜日、2月も中旬になって梅の季節だなと
思い、久しぶりに折り畳み自転車を担いで京阪電車
に乗って、出町柳からひと漕ぎ、今日は北野天満宮
に来てます♪
100220_1047~0001.jpg
境内に咲く梅は、まだ五分咲きって程度でしたが、赤
や白やピンクの花びらが社を背景に華やかに咲いて
いる風情は素晴らしいですね☆彡
ちょっとだけですが、写真なんかも撮ってみました!:)
Imgp0155.jpg Imgp0168.jpg 
Imgp0178.jpg Imgp0200.jpg 
Imgp0161.jpg Imgp0163.jpg
「東風吹かば においおこせよ 梅の花 あるじなしとて
春なわすれそ」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

FUMI

今日の朝の番組で北野天満宮の梅の紹介があり、行きたいな~と思って見てました。梅の花は如何でしたか♪
by FUMI (2010-02-20 23:27) 

kengo

♪FUMIさん
そこそこ咲いてましたよ。
来週は気温が上がるみたいなので、週末に身頃かもしれません。
大阪城の梅林や道明寺天満宮も好きですが、北野は社を背景に
梅が見られるので、風情が有ってイイですね。
by kengo (2010-02-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0