SSブログ

藤田美術館 平成23年春季展 [美術館]

爽やかに晴れわたったGWの初日、本日は旧友から頼まれ
ていた商品を渡しに、京橋に出向いたついでに、藤田美術館
で開催中の「平成23年春季展 季節を愉しむⅡ春~初秋の
美術」を見に行ってみました。
Dscf1518.jpg 
Dscf1522.jpg Dscf1520.jpg
春の展覧会、今回の目玉は、国宝の玄奘三蔵絵と両部大経
感得図(善無畏)、他に、長次郎の黒樂まこも、西行の白河
切、利休の木地釣瓶水指など、なかなか興味深い作品が展
示してありました。
鎌倉時代に描かれたとは思えないくらいに鮮やかな色彩の玄
奘三蔵絵、素敵でしたよぉ~!


藤田美術館で春季展を楽しんだ後は、京阪電車京橋駅の高
架下にあるパンケーキの専門店「パンケーキカフェmog」さん
で“ライ麦パンケーキ&アールグレイ”で朝昼兼ごはん。
Dscf1526.jpg Dscf1524.jpg
蜂蜜バターとシナモンシュガーをかけて食べる香ばしく焼かれ
たライ麦のパンケーキはモチモチの食感、めちゃ美味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0